東大阪市鴻池の歯医者さん 山形歯科医院の診療内容

【診療科目】
歯科一般・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

【診療内容】
予防歯科・訪問歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・歯科用CT・義歯・歯周病・床矯正・マウスピース矯正・かみ合わせ・レーザー治療・睡眠時無呼吸症・オーラルダイエット・オーラルエステ・ティースバンク(歯の冷凍保存)・摂食嚥下障害

歯科用CT

従来のデジタルレントゲンに加え、歯科用CTを撮影する事により、より細かく正確な診断・治療を行なう事ができます。

睡眠時無呼吸症

歯科における睡眠時無呼吸症の治療は、睡眠時にスリープスプリントというマウスピースを装着する事で、気道を拡げ、症状の改善を測るものです。当院では、大阪大学歯学部附属病院・顎口腔治療部の専門医が責任を持って治療に当たります。御来院の際には電話で御確認の上、御予約をお願い致します。

オーラルダイエット

上顎に入れるマウスピースの一種であり、これを入れる事により、食事をより良く咬んでから飲み込む様になり、咬まずに飲み込む事がなくなり、健康的なダイエットが可能になります。

1227_D.jpg

矯正

当院では各種矯正を行なっておりますが、矯正専門医との提携により、入院が必要となる外科矯正治療がケースによっては通院で行えます。まずは御確認下さい。

オーラルエステ

唾液腺・歯ぐきマッサージを行うことで血流が良くなるため免疫力を高め歯周病・口臭予防になり、リップマッサージは唇の乾燥、ひび割れに効果があります。マッサージでお口まわりのコリや顔のむくみを取り、気になるほうれい線を薄くするアンチエイジング効果もみられます。アロマの香りのお部屋でリラックスしながら施術を受けていただきます。

ティース・バンク

抜いた歯を冷凍保存して、他の歯を失った部分に移植します。当院は広島大学ティースバンク承認の協力歯科医院です。
 <提供医療機関>
大阪大学歯学部附属病院、大阪歯科大学附属病院、広島大学歯学部矯正学講座、東大阪市立総合病院